So-net無料ブログ作成

秋と秋桜と [お花]

また今年も折りました 秋定番の秋桜
私の大好きなお花だけに折っていてよりうれしいものです。
今回はすこしかわいく10cmのおりがみでつくりました

コスモス.jpg

おなじく 壁のディスプレイ用にあかとんぼ
ちょっとさみしいので 背景に山や木を。
秋.jpg

秋2.jpg
簡単な折り方ですがにぎやかしになりました。(笑)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

だ~ちゃん

かわいい~(*^-^*)♪私もコスモス折りたくて本買いました!…が。甥っ子に色んなのを作れと言われ続けて作らされてるからまだ先になりそうです(> <。)
by だ~ちゃん (2011-09-08 17:11) 

ひまわり

だーちゃんさん こんにちは
甥っ子さんもおりがみが大好きなんですね
どんなおりがみを喜ばれるのかな?

ひまわりにしろコスモスにしろ
立体的に折れるおりがみはよくおります。
お世話になった方ににプレゼントしたり
我が家のにぎやかしになっています。
by ひまわり (2011-09-11 14:59) 

だ~ちゃん

甥っ子も気まぐれなんで興味ない時期があったりいきなり毎日のようにおりがみおりがみと言ったり(^_^;)…どんな折り紙が喜ぶか…となるとやっぱり男の子系なものが喜ぶかもですね~♪先日は遊園地にある飛行機の乗り物とか作らされましたし(^_^;)1か月くらい前だけどクワガタの形したヒコーキ作ったりもしましたけど…飛ばすヒコーキは私は苦手分野だと判明しました(^_^;)でもここで紹介されてるケーキとかは参考にして作ったら喜びましたし甥っ子の友達のママさん達に大好評でした!♪本当に色々参考にしてます♪ここでUPされてるおはじきネックレスも参考にして作らせてもらって自分でつけてライブに行ったら友達がかわいいってほめてくれました♪でも…ひまわりさんみたいにきれいな仕上がりにならないんですけどね…不器用なもんで(-_-;)でもがんばります!!
by だ~ちゃん (2011-09-11 23:22) 

ひまわり

だーちゃんさん 
いつもコメントありがとうございます。
いろいろご参考にしていただいているとのこと
とても励みになります。

男の子のおりがみは女の子にくらべてすくないですよね。
ひこうき こま 凧 ・・・
せっかく折れても飛ばすのがむずかしかったり・・・
わたしも四苦八苦してますよ。(笑)
by ひまわり (2011-09-14 11:43) 

あっちゃん

このとんぼの作り方を教えていただきたいです!!
ネットで調べたけど他のとんぼは可愛くなくて、、
by あっちゃん (2014-09-27 18:51) 

ひまわり

あっちゃんさん いらっしゃい

「おりがみ全集プラス―親子で楽しむ、暮らしに生かす手の知恵」 を
参考にさせていただきました

残念ながらブログ上での説明はむずかしいです
ごめんなさいね
by ひまわり (2014-09-28 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。