So-net無料ブログ作成

ハロウィンおりがみ かぼちゃがいっぱい(笑) [季節の行事]

今年はお手伝いにいっているこどもクラブが複数になり
各クラブに持っていってあげようと かぼちゃをたくさん折っております

そして魔女さんやくろねこも・・・

ハロウィン1.jpg


ハロウィン2.jpg

今年初めて折ってみました コロコロかぼちゃ
ボリュームがあってなかなかかわいいのです

ハロウィン3.jpg

ハロウィン5.jpg

伝承折りの風船を七つ折って輪に貼り合わせます
オレンジのおりがみがすぐなくなってしまうのが悩みのたね(笑)

ハロウィン4.jpg

大15㎝ 中10㎝ 小7.5㎝のおりがみを使っています
ハロウィン6.jpg
やはり15㎝のおりがみが作りやすく存在感もたっぷり
単色おりがみハロウィン色いっぱい用意しなくっちゃ(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

だ~ちゃん

お!!かぼちゃかわいい!!風船が7つってのが簡単でいいですね♪私も近い内に作ってみます☆あと妖怪ウォッチも作ったんですね♪かわいい☆うちもあれから新しいキャラを試作したんだけどまだUPしてないという…いつかUPするけどね(笑)
by だ~ちゃん (2014-10-07 23:48) 

ひまわり

だーちゃんさん いらっしゃい

ころころかぼちゃ ネットに出ていたのですが
なんで今まで気がつかなかったんだろう?(笑)
とってもかわいいですよ
ふくらます時がまた楽し!!
by ひまわり (2014-10-13 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。