So-net無料ブログ作成

お正月のおりがみ 来年は私の干支なのです(笑) [季節の行事]


今年の年末はワケありでちょっと忙しいのです
でも おりがみだけは折りたいぞ がんばりました やっとUPです

来年は私の干支 おさるさん(笑)
でもなかなかこどもたちにかわいいといってもらえるような
おさるさんの折り方が見つからずにいたのですがやっと見つけました

お正月4.jpg
ちょっとアニメっぽいですがでもなかなかの愛嬌
梅の花や松を飾って・・・・
手がもう少しどうにかなれば 見ざる聞かざる言わざるができたのになぁ

お正月5.jpg
色違いバージョン
お正月6.jpg


そして 紙をくるっと巻いてインスタント門松
お正月7.jpg
ちょっと進化バージョン
お正月8.jpg
おさるより門松のほうにこどもたちは食いついた
年明けになるけれど一緒に作る約束をさせられました(笑)


そして定番 祝い鶴と輪飾り
お正月9.jpg


お正月1.jpg


お正月3.jpg


お正月2.jpg

季節のお花 つばき シンプルな中にある華やかさ 
いかがでしょうか?

つばき.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。