So-net無料ブログ作成
検索選択

おひなさまのおりがみ  2016 [季節の行事]

 なかなか気ぜわしくやっとここにきて おひなさま のおりがみに着手
あちこち 差し上げたいところがあってたくさん折りました

旦那さんの」職場には 小笠原びな

hina1.jpg
お世話になったお友達には 小笠原びなのタペストリー
ひな3P10303101.jpg

いくつかのこどもクラブには わらべびな
ひな1.jpg


ひな2.jpg
段にしてぼんぼりも作ってちょっと豪華に(なったかな?笑)

三月三日過ぎればすぐにかたづけないといけないから
もう少し早く折りたかったのだけれど・・・・

たくさん並ぶのもなかなか楽しい
でも 一昨日までにはみんな 里子に行きました


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

西 亜紀

初めて。
突然ですみません。
素敵なおひなさま折り紙で、3枚目の写真の折り方教えていただけませんでしょうか?
by 西 亜紀 (2016-02-23 20:18) 

ひまわり

西さん お返事遅れてすみません

折り紙 伝承のおひなさま なんです
ネットで検索していただければ詳しい折り図が
見つかると思うのですが・・・

わたしは 成美堂出版 実用折り紙 を参考にしました
by ひまわり (2016-02-27 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。